topへ戻る
←前に戻る←鑑賞会のこと地域・イベント情報リンク管理人へメール


入会方法
事務局

郡山演劇鑑賞会は
■「良い演劇をより多くの人たちと、より安い料金で」という願いで1985年に誕生して以来、会員自身の手で運営することを基本にして、年間6本の例会(観劇会)を実施しています。今までに取り上げた作品は、内外の古典劇から現代創作劇、ミュージカルから歌舞伎まで、いろいろな舞台を取り上げています。

■生の舞台を継続して鑑賞する会員制の会です。

■会員みんなが会費を持ちよって運営している鑑賞会です。例会(観劇会)の開催や会の運営すべてが会費によって支えられています。

■会のメンバーは、10代から90代まで、主婦、会社員、自営業者、公務員、学生と様々です。

■上演する作品は、自分たちが見たい作品を、みんなで話し合い、劇団と交渉して公演を実現させています。

■優れた演劇を、より多くの人たちと一緒に観たいということから、会員が会員を誘うことを基本としています。

■様々ジャンルの作品と出会う楽しさを大切にする「観つづける会員の会」ですので、一つの観劇会だけの入場券はありません。

3人以上のサークル単位で運営しています。

■平成15年度郡山市文化功労賞等表彰式で 郡山市教育関係優良団体として表彰されました。

■会員になると■
■「鑑賞会に入って、思いがけない作品・劇団に出会えた」という話をよく聞きます。

■商業ベースに乗らない、上質な作品にも出会えます。

■また、例会当日の受付やアナウンス、座席割りや機関誌の発行などの作業も、すべて会員の手で行い、会員同士の楽しい交流が出来たり、また、俳優やスタッフの皆さんとの交流など、単に芝居を観るだけでは体験できない、楽しみが味わえます。

■託児所の準備があります。(お気軽に申し込んで下さい)

■入会は■
■演劇を観たいという方は、どなたでも、いつからでも入会できます。
■お友達やご家族を誘って、3人以上のグループを作ってお申し込み下さい。
  【どうしても3名にならないときは、事務局へ相談して下さい】
■入会後1年間は継続して下さい。
☆☆☆ 月会費 入会金
大   人 2300円 1500円
学  生 1000円 1000円
小中学生 500円 1000円
        ■会費は例会会費と組織運営費の合計です■
※例会当日の入会は出来ません。

※例会前日までに事務局で入会手続きをして下さい。

topへ戻る
Copyright(C)2007金魚やALL Rights Reserved
inserted by FC2 system